京都にしむら畳店 > 京都市の畳店にしむら│トピックス > 2011年10月

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月31日

小春日和

明日から11月とは思えない日中の暑さに、いつ半袖の服を
片付けたらいいのか悩んでしまいます。
今週はずっとお天気のようですので、
からっとさっぱりお掃除にはいいですね。
お掃除のときに、畳のチェックをしてみてください。
替え時ってなかなか判断がつかないのではないでしょうか。
にしむらでは畳ドクター(6名在籍)による畳の健康診断を行っています。
寒くなる前にぜひお勧めします。


2011年10月21日

中信ビジネスフェア2011 開催!

10月19日・20日に開催されました、
「中信ビジネスフェア2011」。
出展企業・団体は191ブースあり、総来場者数は8880名。
IMG_9542.jpg

にしむらでは
「伝統的な畳」と「進化する畳」をテーマに出展しました。
最近では見ることがめずらしくなった畳の手縫い製作の実演も
好評でした。

にしむらのブース(正面から)
IMG_9531.jpg

「伝統的な畳」の展示
SH3J00150001.jpg

「進化する畳」の展示
CIMG1379.jpg

畳の手縫い製作実演
CIMG1395.jpg

IMG_9549.jpg

当ブースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

2011年10月17日

「中信ビジネスフェア」に畳を出展

京都中央信用金庫さん主催の「中信ビジネスフェア2011」に、
今回初めて出展させていただきます。

伝統的なものから、デザイン化された畳まで多くの皆様に知っていただき
興味を持っていただければと思っています。

数多くの京都の企業や団体等が出展されますので、
是非お立ち寄り下さい。

   「中信ビジネスフェア2011」
場所:パルスプラザ (京都府総合見本市会館)
日時: 10月19日(水) 10:00~17:00
        20日(木) 10:00~16:00

入場無料  竹田駅西口⇔パルスプラザ へは無料シャトルバスが運行しています。