京都にしむら畳店 > 京都市の畳店にしむら│トピックス > 2010年11月

« 2010年9月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月20日

和室の部屋は離婚率が低い?

夕食時、たまたま見ていたテレビがフジテレビの「ホンマでっか!?TV」。
明石家さんまさんの番組です。
そのなかで、
「和室の部屋がある家は、無い家に比べて離婚率が低い」
との発言が!
(・・・ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが)
和室=畳の部屋ってことでいいかしら?

2010年11月 4日

にしむら感謝祭の様子

11月3日に開催した、感謝祭の様子です。
135名のご参加ありがとうございました。

受付の様子。 受付の前には、ダイケンの健やかを展示
CIMG0147.jpg

畳部のコーナー。畳表の展示やい草の小物を販売。
CIMG0001.jpg

CIMG0109.jpg

CIMG0102.jpg
洗える畳は水を掛けて展示。

CIMG0120.jpg
手縫いの畳製作。 ご覧になる機会が少ないので関心を持たれてました。

CIMG0151.jpg
畳の上で休憩。

にしむら感謝祭

11月3日、感謝祭と題しにしむらでイベントを行いました。
店舗・駐車場・畳工場・襖工房を使い、さまざまな商材の展示や
体験コーナーでご来場の皆様に楽しんで頂きました。
手作業での畳製作の実演は、ご覧になる機会がなかなかないので、
興味深く見ていただきました。
畳部では他に、畳表(きりり表・龍馬表)や洗える畳の展示、
健やか畳の紹介など行いました。